みつろぐ

毎週木曜朝8時更新
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 今月のLOが強そうTOP雑記 ≫ 今月のLOが強そう


【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
ここからみつのイノセンス  

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今月のLOが強そう

みつです。
今月のLOがかなり"強そう"なので、是非買いましょう。

LOと言えば、今日はデュエマの公認に出てLO(ライブラリ・アウトの方)しまくってきました。
他にも、色々当たったり何か色々あったんで
↓この辺の続きを読むから

革命軍VS侵略軍って大会名、革命、又は侵略のデッキ縛りみたいに聞こえてややこしくないですか??????
仕方ないので"革命"槍 ジャンヌ・ミゼルを超次元に入れました。
革命軍だからね。

参加者は16人くらい。見た感じもっといそうに見えたけど、多分15,6人なんでしょう。
きっと。

使用デッキは青白天門t黒って感じです。

結果は、
??? ○
赤い速攻 ○
天門? ○
天門? ○
で優勝でした。


以下、レシピ(とまどい→レシピは最高)

* * * * * * * * * * * * * * * * *

青:18枚(45%) 白:20枚(50%) 黒:2枚(5%) 多色率:0%
クリーチャー:18枚 (青:4 :白:13 黒:1)
呪文:22枚 (青:14 白:7 黒:1)

- - - - - - - - - - - - - - - - -

・クリーチャー

4 〈5〉 音感の精霊龍 エメラルーダ
4 〈9〉 奇跡の精霊 ミルザム
3 〈7〉 真・龍覇 ヘブンズロージア
2 〈9〉 封印の精霊龍 ヴァルハラ・パラディン
2 〈5〉 埋没のカルマ オリーブオイル(陥没乳首は業が深い)
2 〈7〉 サイバー・I・チョイス
1 〈8〉 復活の祈祷師ザビ・ミラ


・呪文

4 〈6〉 ヘブンズ・ゲート
4 〈4〉 クリスタル・メモリー
3 〈5〉 ドラゴンズ・サイン
3 〈4〉 フォース・アゲイン
3 〈8〉 龍脈術 水霊の計
2 〈4〉 龍素遊戯
2 〈5〉 転生スイッチ
1 〈6〉 魔天降臨


・超次元ゾーン

4 〈6〉 ヴォルグ・サンダー
2 〈5〉 天獄の正義 ヘブンズ・ヘブン
1 〈2〉 革命槍 ジャンヌ・ミゼル
1 〈5〉 真聖教会 エンドレス・ヘブン

* * * * * * * * * * * * * * * * *

見づらい()
〈〉内はコストです。

超次元のジャンヌ枠は割と悩んでいます。
vaultでみたGXXが強そうだと思いました。(小並感)

序盤は引いて置いてを繰り返します。
ポーカーやってる気分になる((

6マナたまった時点で天門ミルエメを決めるのが基本的な動きですね。
妨害されない限り、8割以上出来る感じあります。

後はハンドに依っては5マナでサイン→ロージア→城ヘブンズ→ミルザムで次ターンにエメを素出ししたりとか、
ハンドが天門ミルエメ+余ったエメという感じなら、5マナでエメを出すチャンスが見えてきたり

…と、いう感じですね。

後は適当にブンブン回す。
かんたんデュエルマスターズ

ちくわのおかげだね☆



1戦目:???
先攻

何もしてこなかったので、
天門→ミルエメから回して
ザビミラ ヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグ アゲイン ザビミラ ヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグ
って感じでLOしました。
よく分からなかったです。


2戦目:赤い速攻
先攻

ココが一番危なかった。
5裏で盾を無くされて冷や冷やしてました((
トリガーは水霊だけでしたね(
進化クリーチャーを落として再度進化される((

エメラルーダが引けていなかったので、
6表で天門→ミルパラで盾を埋めて相手のクリーチャーをフリーズ。
相手の盤面は赤い進化のWブレイカー一体だけで、
返しに更に何か一体出されてそのままエンド。

よく覚えてないけど、その後エメラルーダを出したっぽい?(クリメモとか絡んでるかも知れない)
ミルザムで埋めた盾を回収してグルグル回して
ザビミラ ヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグ アゲイン ザビミラ ヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグ
という感じ。

ヴァルハラ・パラディンがいなければ負けていましたね。
かなり焦った。


3戦目:天門?
先攻

多分天門
天門みてないけど、黄色いのは全部天門に見える(
天門じゃないかもしれない 天門じゃない気がしてきた。

取り敢えずお互いチャージエンドの繰り返し。
5裏だかで、相手がチャージせずにグローリー・スノーで2枚ブーストしてエンド。

相手動いてこなくて良かった~~~~~~~~

という気持ちになりながら、6表で天門ミルエメからぐるぐるループ。

ここでミルエメ4回繰り返しましたね((

盤面なんかいっぱい
エンドレス・ヘブンとヘブンズ・ヘブンも出ていた。

ハンドにザビ・ミラ
トリガースタックに転生スイッチ、アゲインx2が見えたので勝ちを確信。
(ここ、ハンドにザビ・ミラとスイッチ、トリガーにチョイスとアゲインx2だったかも??)


1回目のヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグで残り3枚くらい?になったのでアゲイン見せて終わり。

盾めっちゃいっぱい増えた(どうでもいい)


4戦目:天門?
後攻

今度こそ天門っぽい
ウソかも知れない ただの白い†ドラグナー使い†かもしれない((
僕はおおうそつきです

いつも通りチャージ合戦
途中でセイントローズ?からヘブンズ・ヘブンを出される

「エンド時出さなくて大丈夫っすか?」って聞いたら、「テキスト大丈夫っすか?」と聞き間違えられる?
「そちらのと同じなので」と返される。(クソどうでもいい話)

次のターンに天門ミルパラを決めたと思う。
(ミルエメだった気がするけど、7ターン目にグルグルした記憶があるのできっとここはミルパラ)

(よく考えたら多分セイントローズ出されたのこの後だ…)

多分、次のターンにエメラルーダを出してグルグル
思いの外回らなかったので、少し迷うが、
ザビミラ ヴォルグヴォルグヴォルグヴォルグ
でエンド。

返しに何か軽く動いてくる。

ターンを貰ってロージアからジャンヌ。
早めに決めにいきたかったので、ヴォルグで殴る。
セイントローズでブロックされるも、打点が足りているのでそのまま殴り勝ち。



という感じでした。
記憶力のなさ((

全試合ヴォルグを出すヴォルグマニアみたいになってますね。
グルグル回せる構築にすると、結局ヴォルグ出せちゃうからこっちでいいや~~って、ね?

(大会後に変な奴に絡まれるけど、それはまた別のお話……)


じゃんけん大会は一回戦負けでした。
ちゅんちゅん。

南ことりとえっちしたい。


風鈴の 響く音の中 汗だくで 南ことりと 濃厚えっち

57577です。



以下、色々貰ったものとかのお話です。


2015年7月19日現在、ブログの右側に貼っている花咲サノバスプリングキャンペーンに当選しました。
サノバウィッチと、花咲ワークスプリング!の原画家直筆サイン入りB2ポスターです。

ありがとう…ありがとう………………
(どっちもまだ買っていないので適当に買ってプレイします………)


yuzu.png


sagapla.png


何か色々写ってるけど気にしないでください。
緒方智絵里ちゃんとか写ってます。

現状は、無印のアクリルフレームに入れていますが、これがあまり好きでない感じのフレームなので、近々良い感じのものを買おうかな~~~~と思っていますね。

一気に中高生みたいな部屋になった(((



getchuのプレゼントキャンペーンにも当選しました。
アンモライトのすうぃ~と☆SwitcH ~まじわるシセンでとろけるカラダ~
を頂きました。


anmolite.png

※当ブログは、BANなどされるはずもない、健全なブログを目指しているので、不健全な部分には適切な処理をさせていただいています。
BANとか本当に勘弁してください……
お願いします……



最近は工ッチなゲームをする時間がなくて、雑に抜きゲーするっきゃないな~~~と思っていたので助かりますね。
コンプしました。
僕は基本的に凄く好みな工ッチシーンお□工ッチシーンでしかシコれないのですが、このゲームはあまりお□工ッチシーンがありませんでした……。
それでも結構シコれたので、割と最高の部類に入るのではないでしょうか。

※健全なブログなので、不健全だと思われる部分は工場の「工」と、記号の「□」で隠しています。

getchuありがとう。
今後もいっぱいお買い物させていただきます。

確かgetchuの左下あたり?にあるバナーから、毎月応募できるので、皆さんも応募しましょう。


そんな感じです。


おわりだよ~
(終わりというのは、いつでも唐突にやってくるものなのだ)
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

