みつろぐ

毎週木曜朝8時更新
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 単騎凸での攻コス消費をより早く済ませる為のメモTOPモゲマス ≫ 単騎凸での攻コス消費をより早く済ませる為のメモ


【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
ここからみつのイノセンス  


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

単騎凸での攻コス消費をより早く済ませる為のメモ

単騎凸での攻コス消費時にブラウザバックを使っている人が意外と多かったので、
自分なりにぱぱっと出来る方法を。(PC前提です)

まず、自分が攻コスを消費する環境ですが、
道場リストはsekaiさんのリストで、
Lv順に並べ、SSランク以上を方を上から順にCtrl+左クリックでバックグラウンドのタブでそれなりに開いてから凸していく感じです。
機能パネルから、特定ランクを非表示に出来るので、Sランク以下のチェックを外すのもありですね。
自分はLv180辺りまで行ったら今度はSランクの方をLvの高い順から殴っています。

あと、道場リストのタブは25%に縮小して表示しています。


本題ですが、まずは自分が少し前までやっていた方法から。

①[LIVEバトル開始]をクリック
②ページが切り替わる前にF5かCtrl+Rで更新
③再び[LIVEバトル開始]をクリック
④三凸完了したら、Ctrl+Wでタブを消す
⑤自動的に次のタブが表示されるので、①~④を繰り返し

という感じですね。
間違えてタブを消した時はCtrl+Shift+Tで復元出来ると思います。

マウスをカチャカチャしなくても良い上に、読み込み時間が短縮出来るので、ブラウザバックよりはそれなりに早く攻コスを消費出来ると思います。
ただ、スペックやら回線にもよると思うのですが、更新するのが早すぎると失敗します。
タイミングとしては、ダブルクリックしてから更新するのが良い感じ?


ただ、やはり三垢もあるとそれなりに時間がかかってしまうので、
どうにかならないかと、色々試してみた結果、複数垢でもそれなりに早く終るっぽい方法が。

①とりあえず二垢分のChromeを横に並べる

tanki01.png

②いつも通り道場リストからCtrl+左クリックで道場をドンドン開いていく

③両垢で同時にLIVEバトル画面を開く

tanki02.png

④左画面の[LIVEバトル開始]をクリック
⑤Ctrl+Rで更新
⑥そのまま右画面の[LIVEバトル開始]をクリック
⑦Ctrl+Rで更新
⑧三凸するまで繰り返し
⑨Ctrl+Wでタブを消してもう一つの画面をクリック
⑩Ctrl+Wでタブを消す
⑪LIVEバトルをクリック→もう一つの画面でも同じ
あとは④~繰り返し

これで更新中の時間でもう一つの垢でも凸出来るので、殆ど一垢と同じ時間で二垢分の攻コスを消費出来るっぽいです。
傍から見たらかなりキチガイっぽいですが。

一垢しか持っていない人でも、
ウインドウを2つに分けて、道場リストの機能パネルから、
ウインドウ1はS3以上、ウインドウ2はSSという風に表示を分けると同じように出来るので、
相当早く済ませられるかも知れないですね。

どうせなのでタイムを測ってみると、
二垢で、5コス消費、お互い攻コス400を消費して3分50秒程でした。

何か質問やアドバイスがあればコメントか@53peopleまでリプライお願いします。


【追記】
指の置き方についてですが、
自分の場合は、右手はトラックボールマウス
左手は、小指をCtrlキー、人差し指をRに置いて、タブを消す時のみ人差し指をWまで移動させています。

いっぱいボタンがついたマウスとか持っている人はそこに割り当ててやってみると便利かも?

【追記2】
Chromeのver29.0?からリロ走法が出来なくなったっぽいです。
対処法としては、

①「Chrome ダウングレード」みたいな感じでググったら見つかるサイトから28.0.1~のインストーラを落とす
②レジストリを弄ってChromeの自動更新を止める(ググればでるし①で出てくるサイトにも乗っていた)
③①で落としたインストーラからChromeをインストール
④ログインやらホームページ設定やら色々する

って感じですね。
多分5分程で出来るんじゃないかなーって

インストーラのあるサイト教えろやとかあったらまたリプライで

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

